今月の臨時休診日 | さんさん鍼灸整骨院

今月の臨時休診日

2018年3月11日 日曜日

皆様、こんばんは。

 

京都府木津川市で唯一、DRTマスターインストラクターが施術している、さんさん鍼灸整骨院院長の山川です。

 

3月も十日余りが過ぎました。

日中の気温は15℃近くまで上がるようになり、天気の良い日にはポカポカとして、春の陽気を感じられるようになってきましたね。

それでも朝晩は寒く、一日の中で寒暖差が大きくなる時期でもあります。

体調の変化に十分ご注意下さい。

そして、いつもと違うなと感じたら、早めに治療を受けるようにしましょう。

 

 

私は、施術の最後にいつも患者様にお伝えしていることがあります。

 

それは、「座っている時の姿勢を良くすること」です。

 

現代社会では椅子に座っている時間が大変長くなっています。

その時、腰や背中を丸くしてアゴを突き出すような姿勢を長く続けていると、肩こり、腰痛、手足の冷えやしびれ、浮腫み、頭痛、目の疲れ、全身の倦怠感など、全身の様々な症状の元となります。

また、悪い姿勢は内臓の働きをも悪くしてしまいますので、お腹のトラブルの原因ともなります。

 

当院のDRT療法は、施術によって全身を正しい状態に調整する治療法です。

その正しい状態をいかに維持するかは、皆様ご自身の意識にかかっています。

ぜひ今からでも「座るときは良い姿勢」を意識して下さい。そして、少しの時間からでも習慣付けて健康貯金を殖やしていきましょう!


3月の臨時休診日

 

25日(日) 午後から休診

 

皆様にはご不便をおかけいたしますが、なにとぞご了承下さい。