5月になりました。 | さんさん鍼灸整骨院

5月になりました。

2018年5月1日 火曜日

皆様、こんにちは。

 

京都府木津川市で唯一、DRTマスターインストラクターが施術している、さんさん鍼灸整骨院院長の山川です。

 

今日は5月1日。

また、新しい月が始まりましたね。

新しいスタートが良い天気に恵まれて、この1ヶ月も気持ち良く過ごせそうです。

 

そんな気持ちの良い毎日を過ごすために大切なのは、何と言っても体調です。

 

4月から新しい生活がスタートした方も多いと思います。

新しい場所、新しい職場、新しい仕事、初めて一緒に仕事をする人たち・・・

新しい環境は、それに慣れるだけで、心身ともにストレスが溜まりやすい状況になっています。

そんなストレスから身を守るために、体は縮こまって硬くなり、姿勢が悪くなっていきます。

こういった体の変化には、自分では気付いていない事が多く、いつの間にか、肩こりや腰痛、めまいや頭痛などの症状が出てきてしまうのです。

体の不調や症状の改善を図るうえで、姿勢を良くすることがとても有効です。

 

当院のDRT療法には、姿勢改善の効果があります。

また、DRT療法以外にも、姿勢改善のための施術を行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 


臨時休診日のお知らせ

 

5月6日(は、セミナー出席のため臨時休診日とさせていただきます。

 

皆様にはご迷惑をおかけしますが、なにとぞご了承くださいませ。