台風の後は

台風の後は

2018年9月6日 木曜日

皆様、こんにちは。

 

京都府木津川市城山台で、猫背矯正の専門治療が受けられる、さんさん鍼灸整骨院院長の山川です。

 

 

一昨日の台風は、物凄く強い暴風雨をもたらしました。

大阪や神戸では、高潮や暴風により自動車が飛ばされたり流されたり、京都市内では神社の拝殿が倒壊したりと、近畿地方全域に非常に大きな被害が発生しています。

自宅の近所でも、国道沿いの看板が何枚もひっくり返っていたり、川沿いの桜の大木が幹の途中から折れていたり、神社参道の並木が根元から倒れていたりと、風景が普段と一変しており台風の怖さを目の当たりにしました。

 

幸いにも当院では被害が無く、本日もいつも通りに開院することができました。

大変ありがたい事です。

(写真は昨日撮影しました。)

 

 

台風が過ぎ去り一安心していたのですが、北海道では本日午前3時8分に震度6強を観測する強い地震が発生しました。

大規模な地滑りが発生している地域があり、午後1時30分の時点で、死亡2名、心肺停止1名、安否不明38名と報道されていました。

また、北海道全域で停電が発生しており、液状化現象の起きた区域もありました。

今後も強い余震が起きることも考えられますので、これ以上被害が大きくならないように願うばかりです。

最後になりましたが、今回の台風と地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、安否不明の方々が一刻も早く救出されることを願ってやみません。