7月から変わります。 | さんさん鍼灸整骨院

7月から変わります。

2018年7月2日 月曜日

皆様、こんにちは。

 

京都府木津川市城山台の、さんさん鍼灸整骨院院長の山川です。

 

7月になりました。

早くも一年の折り返しですね。

今年の前半は、地震や大雨の被害に見舞われた地域があり、暮らしの安心・安全や命の守り方などを改めて考えさせられる状況でした。

後半最初の7月も気温が高めの予想となっております。熱中症対策を早めに行って、元気に夏を乗り越えたいものです。

 

近畿地方はまだ梅雨明け宣言がなく、ジメジメとした気候が続いています。

湿気が多いと、体のだるさや肩こり、腰痛、足のむくみなどが、いつもより強くなることがあります。

そのような症状が少しでも感じられたら、早めの治療で治していきましょう。

 

 

さて昨日の7月1日は臨時休診日をいただき、猫背矯正ベーシックマイスター認定試験を受けに行きました。

 

結果は、

 

 

おかげさまで無事、合格することができました。

ひとえに皆様のご理解とご協力あってのことと、大変感謝しております。

ありがとうございました。

 

また、この合格を契機としていたしまして、施術メニューの改変を行いました。

次の写真の通りです。

 

 

ホームページやネット予約のメニュー表は未だ変更できておりませんので、今しばらくご不便をおかけする事になりますが、順次変更いたしますので、なにとぞご容赦ください。

 

今後は猫背矯正を始めとした姿勢改善に、より重点を置いて施術にあたり、一人でも多くの方のお悩みを解決できるように頑張ってまいりますので、応援をよろしくお願いいたします。