施術のご案内

受付からの流れ

・新規来院(再来院)の場合
保険証の提示をお願いします。
再来院の場合には、診察券もご一緒に提示してください。
出来るだけ詳しくご記入ください。
分からない事は、お気軽にご質問ください。
院長が問診表を基に詳しくお話を伺い、必要な検査をし て、現在のお体の状態を説明し、適切な治療法を提案し ます。
施術後には、症状を回復させる為に必要なアドバイスを 致します。
負担割合や治療内容により、金額は変わります。また、次回以降のご予約も承っております。
・2回目以降の場合
診察券の提示をお願いします。
施術後には、症状を回復させる為に必要なアドバイスを 致します。
負担割合や治療内容により、金額は変わります。また、次回以降のご予約も承っております。

受付時間

受付時間
9:30〜13:00
15:00〜20:00

休診日:月曜日〜金曜日、祝日
※往診も致しますので、お気軽にお問い合わせください。
※土曜日が祝日の場合でも、受付・施術いたします。

施術内容

  • 療養費支給申請書
    取り扱い
  • 交通事故
    (自賠責保険)
  • 労災

を取り扱っております。お気軽にお尋ね下さい。
※当院では、はり・きゅう治療への保険の適用はございません。

柔道整復(保険適応)

当院では療養費支給申請書を取り扱っており、健康保険を使った治療を受けていただくことができます。

保険適用となるのは、捻挫、打撲、挫傷(肉離れ)、骨折、脱臼の5つのケガに限られます。慢性症状への適用はありません。
また、「いつ、どこで、何をしていて」がはっきりしない場合も適用できませんのでご注意ください。

治療においては、症状のある部分だけではなく、全身のトータルバランスを整えるべく、保険外治療と同じ施術を提供いたします。
しかし、保険適用の範囲外も施術することになりますので、その部分の技術料をご負担いただきます。
その場合、自己負担金+3,000円となりますので、ご承知おき下さい。

そのような治療は必要ないと思われる方はお申し出ください。
保険適用の範囲のみを治療させていただきます。

保険外治療について

体に出てくる症状のほとんどは、原因がはっきりしていません。いつもの生活習慣によって、全身の様々なところに痛みや重だるさの原因が、気付かない間に積み重なっていくからです。そのため当院では、症状のある部分だけでなく、全身のトータルバランスを整えることを重視して治療を行っています。

当院で出来ること:猫背矯正(姿勢改善)、骨盤矯正、はり、きゅう、肩こり、首こり、腰痛、ぎっくり腰などの改善

○はじめての方

施術料金 初回6,000円
(初診料1,000円+施術料5,000円)
所要時間 約60分
(カウンセリング+施術時間)

○2回目以降の方

施術料金 初回5,000円
所要時間 約30分

猫背矯正とは
長年の生活習慣や仕事中の姿勢によって、私たちの体には様々なクセがついています。
そのクセが原因で、一部の筋肉だけに緊張がかかり続け、それがやがては骨格や関節に歪みやねじれを生じさせ、悪い姿勢が習慣化してしまいます。

その習慣化した悪い姿勢こそ「猫背」なのです。

猫背矯正とは、筋肉の緊張を解き本来の正しい状態に戻して、体に染みついた悪い姿勢のクセを良いクセに変えて、症状を根本から治すための施術です。

猫背矯正の特徴
姿勢に影響する筋肉全般を調整します。
ストレッチを中心の施術で、筋肉を本来の正しい状態に戻します。
ボキボキしないので、お体への負担は少ないです。
お子様からご高齢の方まで、安心・安全に受けていただけます。
急性・慢性、どちらの症状にも対応できます。

正中認知障害
正中認知障害とは、「まっすぐが分からない状態」のことです。
「えっ? まっすぐなんて分かるよ」と思っている方が多いと思いますが、こんな経験をした事はありませんか?

自分ではまっすぐのつもりなのに、
・家族や友人から「姿勢が悪くなっている」と指摘された。
・写真に写る自分は、なぜか首や体が傾いている。

これらは、実際の姿勢と自分の感覚がずれている事をよく表しています。
そして何より、あなたが今、猫背や不良姿勢である事の証明でもあります。

症状特化型 スッキリ整体
肩こり、腰痛、首こり、頭痛などのつらい慢性症状でお悩みの方。

揉んでもらって楽になりたいと思っていませんか?

実はただ揉んだだけ、ほぐすだけでは、一時的に気持ち良くなることはあっても、治ることはありません。
場合によっては、悪化してしまうことも・・・

では一体どうすれば良いのでしょうか?

治すためには、それぞれの症状のポイントとなる部分への治療が必要です。
すなわち、背骨や骨盤、頚椎のゆがみを治す必要があるのです!

当院では、このポイント部分をしっかり治療しています。
だからこそ、治りが早くまた、元に戻りにくい体へと体質が変わっていくのです。

これ以上、長くつらい症状に悩まされたくないというのであれば、ぜひ一度当院までお越しください!

日本DRT協会

「ハーブQ」とは
ハーブQ とは、温熱灸の一種で電気温灸器を使用します。様々なハーブエキスと組 み合わせて使用し、種々の症状に効果が期待できます。 普通のお灸よりも温熱効果が深く浸透し、効果の持続時間も長く、施術が終わった 後も身体の内側に暖かさを長く感じられます。 また、火を使わないので煙が出ず、衣服や髪の毛に臭いが付く心配がなく、気にな る方にも安心して施術を受けて頂けます。

このような症状の方はご相談下さい。

腰痛・肩こり・五十肩・膝痛・股関節痛・神経痛・頭痛・その他種々の痛み・ケガ・交通事故・スポーツ障害・捻挫・骨折・脱臼

施術料金

○保険施術の場合
自己負担分+3,000円

○保険外施術の料金

はじめての方 6,000円
(初診料1,000円+施術料5,000円)
2回目以降の方 5,000円
セルフホワイトニング 4,000円/1回


○回数券の料金

施術サービス利用券 25,000円/6回分
50,000円/12回分
セルフホワイトニング 14,000円/4回分